Op.40 本番前 やってしまった【♪】

2019年10月22日

17木曜に、毎週弾きに行っている、なかよしさんと ご近所の岩波幼稚園との共催イベント、
"いっしょに遊ぼう"という企画がありました。


なかよしさんの利用者さんと

園児が協力して楽器を工作してそれを使って歌ったり、手遊びで遊んだりする楽しい企画です。
私はそのお手伝いで伴奏したり工作する時のBGM弾いたりの役割です。


その前日!忙しい中あわてて台所の片付けをする為タッパーにサランラップを敷こうと思って引き出しから取り出した時、なにかにひっかかりラップは出ずに自分の親指の腹を金属ギザギザで切ってしまいました。


いつも本番の前は、怪我しないよう包丁使う時は細心の注意をしているのに。
まさかサランラップの刃にやられるなんて!!


切ってもあまり血が出ない私が みるみる指先からピューっと赤い血が盛り上がりました。

即座にギュッと傷口押さえて止血したのであっという間に血は止まり、本番は怪我したこと忘れてしまうくらい、楽しく弾くことができました。


教訓、本番前は何をするにも落ち着いて注意を払って行動しなければいけない。


写真は「演奏活動」でご覧ください

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう