Op.48 本当はリハーサル【♪】

2020年05月14日

5月31日に行う予定だった
55周年記念ファミリーコンサートは、コロナ影響で中止となりました。
いつも応援してくださっている皆様方、世の中が元気になったら
発表会を行いますので、それまでますます成長している生徒達の演奏&パフォーマンスを楽しみにしていてくださいね。


本当なら今日はリハーサルの日でした。

リハーサルは本番から逆算して2週間以上前にやります。
なぜなら慣れない大きなホールで初めて弾いて、緊張のため成果は出せず、ボロボロの状態から修復する時間がその位かかるからです。


リハーサルの日は...

PM1:00に会館入りし、まず、ホールの人とブリランテ総監督の樋口さんとで「影絵」の調整をします。
影絵でそれぞれの生徒の曲のイメージを演出し、本番の演奏の時、バックに映し出されます。


3:30頃からぽつぽつ生徒が集まり始め、ホールで1人ずつ弾く練習をします。そして夕方全員集合した時、第2部のミュージカルのダンスや合唱の練習が始まります。途切れ途切れで練習したものをその日はじめて大きなホールで合わせるのでそれは大変な作業です。

ついつい熱が入り、結局ホール閉館時刻ギリギリの21:40くらいまでやってしまいます。


今頃1番忙しい時間だなあ(現在18:20)


今回はホールで披露できませんが、一生懸命弾いてきたその成果は、教室で演奏したものを私が録画し、マネージャーの大塚さんがDVDにまとめてくれる予定です!


というわけで、発表会がなくなっても、今なお私に厳しいレッスンを受けている生徒達です!


どんなDVDができるか、
お・た・の・し・み・に!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう