Op.55 思いがけず年末に夢叶う【♪】

2020年12月25日

クリスマス、24.25と夜景の素敵なレストランでピアノを弾いてきました!!

大切にしているクリスマスの日に夜私が外に出て行くってどうかなぁと、家族に聞いたら"行ってこい!君のピアノをみんなに聴かせたいんだよ"と、即答でしたので、お言葉に甘えて受ける事にしました。

それも本番3日前にピンチヒッターとして。
90分もクリスマスの曲、ってなかなかないので選曲だけで2日が終わりました。
弾きこんで自分なりにアレンジして楽しむまでいかないまま、ほぼ練習もしないまま、最後は度胸で乗り切りました。

思えば、、、
私が"お座敷"と呼ぶ、出張のコンサートは25年以上やっていますが、正式にレストランで演奏する、のは今回が初めて。
クリスマス会や、何かの集まりで会食の中の演奏はよくあります。

お気楽な大学生時代に素敵なレストランでアルバイトしておけばよかったなぁと、悔やんでいました。

レストランは、どんな人が来るかわかりません。私みたいに音楽にうるさい人にも耳障りにならないようにしないと。
それが1番怖かった事。

1日目は90分間一回も拍手がきませんでした。たぶんBGMだから、BGMに拍手しないでしょという人が多かったのかな。
今日は一曲ずつ手厚い小刻みな拍手!

拍手されたりリズム刻んで聴いてくれる姿に、どんなに力をもらっているのだろう、と実感しました。

そしてもうひとつ初体験、
マスクして弾いていいですよ、ということで、
ドレス姿にマスク!で弾いてきました。

20:00演奏終了とともに花火が!
最後は花火が上がっている時、
映像と音楽、でお楽しみ頂きました。
バタバタでどうなるかと不安でしたが、素敵なクリスマスとなりました。 

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう