Op.56 思わずにっこり⑦ こいのぼり&おんぷ

2021年05月29日

もう5月も終わり。商店街で泳ぐこいのぼり達もそろそろ役目を終えて、しまわれる時期です。
そのこいのぼりを見るたび思い出す事があります。

連休に孫が遊びにきていた時の話。仲通りを通って公園に行く途中、初めて大量に泳ぐこいのぼり
達に気がついた。

「Rちゃんもいっしょにおよぎたぁーい❣️

と、上を向いて大はしゃぎ。
一緒に泳ぐとは!!
子どもならではの発想。
常識で固まってしまいがちの大人。このようにいつまでも柔らかい発想ができる人間でいたいなあと思いました。

もうひとつ、最近、入会したSくんに音符を教えている時のこと。
世の中にないタイプの音符を書いたので、

「こういう音符はないんだよ」と言ったら

「じゃあ僕が大きくなったら作ってあげよう」って。

なければ作ればいいのか。

ん?なかなかそうはいかないけれど、やっぱり子どもの頭ってステキ!
未来の可能性に満ち溢れている子ども達と過ごせる日常に感謝。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう